FC2ブログ

新型コロナウイルスに対する当院の対応について

① 当院では新型コロナウイルスの検査を行うことはできません。

② 当院では新型コロナウイルスの検査が可能な施設へ紹介することはできません。
 (検査をするかどうかは保健所の判断となり、院長自身も検査ができる施設名は知らされていません。)

③ 周囲の状況(親の職場や保育所での発生など)より新型コロナウイルスの感染が強く疑われる場合は、当院を受診する前に、
  加古川健康福祉事務所(079-422-0002)
  兵庫県24時間対応コールセンター(078-362-9980)
  のいずれかまでご自身で直接ご相談をお願いいたします。

④ 高熱や呼吸が苦しい症状がある場合は、隔離診察室で診察を行いますので、受診前にお知らせ下さい。

⑤ 喘息、鼻炎のアレルギー薬、夜尿症の治療薬、便秘薬、湿疹の塗り薬等の定期処方をご希望の場合は、保護者の来院による病状の確認のみでも処方を行っておりますので、受付の際にお伝え下さい。

⑥ 待合室では抗ウイルス作用が実証されている、パナソニック製の最新鋭空気清浄機「ジアイーノ」で換気を行っております。また窓も開放して、なるべく外気を取り入れるようにしておりますので、少し肌寒く感じることがあるかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト



プロフィール

ふじたこどもクリニック

Author:ふじたこどもクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR