FC2ブログ

ミナミヌマエビを投入しました。

水槽のお掃除役であるミナミヌマエビを水槽に投入しました。
水草に隠れてほとんど姿が見えませんが・・・
わかりにくいですが、赤い色をしたチェリーレッドシュリンプも3匹だけ入っていますので、見つけてみて下さい。
来週以降はついにお魚を投入する予定です。

IMG_2682.jpg

水草を配置しました。

本日購入した水草を明日まで待ちきれずに早速水槽の中に設置してみました。
左側の水槽には緑系、右側の水槽には赤系の水草をアレンジしてみました。
すぐにお魚を入れたいところですが、グッと我慢して水質が安定するのを待ちます。
とりあえず今週末あたりにお掃除係のミナミヌマエビを投入する予定です。

IMG_2675.jpg

水槽を設置しました。

本日午後より待合に水槽を設置しました。
メンテナンスを考えて1つの水槽ではなく、30cm水槽を2つ横に並べています。
1つの水槽はアマゾンの黒っぽい土、もう1つの水槽はアフリカの赤っぽい土で雰囲気を変えています。
水質が安定するまで2週間ほどかかりますが、今どんな魚を飼育するか検討しているところです。
水槽の様子はこちらのブログで定期的にアップしていきたいと思っていますのでお楽しみに。

IMG_2663.jpg

院内をクリーニングしました

去年に引き続き、クリニック内を全面的に清掃しました。

開院当初の白い床が甦って、医院全体が明るい雰囲気になりました。

明日からインフルエンザの予防接種も始まるので、綺麗なクリニックで皆様をお迎えすることができて良かったです。

IMG_2636.jpg

こちらの台にはもうすぐアレがやってきます。現在どのような雰囲気にするか構想を練っています。

IMG_2639.jpg

開院3周年の御礼

早いもので開院して無事に3年目を迎えることができました。

今後ともふじたこどもクリニックをよろしくお願いいたします。

開院当初より待合に熱帯魚の水槽を置きたいと考えていましたが、うやむやになっておりました。

この度、やっと重い腰を上げて動き始めております。

本当はクマノミとイソギンチャクなどが良かったのですが、海水魚は水質の管理が難しいため断念しました。

現在、自宅で実験用として小さな水槽を立ち上げて飼育を始めております。

近々もっと大きな水槽で皆様に披露できるように頑張ります。

乞うご期待!!!

IMG_2625.jpg
プロフィール

ふじたこどもクリニック

Author:ふじたこどもクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR